スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001_convert_20150211173756.jpg
ヴァレンタインも近くなりました。
例年になく静かに感じます。

20年がたち、今更ながら、年々この仕事の面白さがわかってきたように思えます。

 食の仕事は面白い。

 経歴、経験数、年齢、学歴、たしかに重要だがそれよりもその人間性が味に出るような気がする。
 つらいときもあるが、この仕事でよかった。
赤嶺
スポンサーサイト

2015年スタート

明けましておめでとうございます。

 新しい年のスタート、そして何より会社設立10年目、パティシエとして20年目。節目の年です。
まだまだやりたいこと、やらなければいけないことばかりです。

気持ちは20年前、10年前と変わらないくらい、それ以上に学びたい気持ちばかりで、実行したいと思います。

 これまでたくさんのことがありましたが、あっという間でした。言葉ではあらわせない10年。
 働いた方々、お客様、皆様に感謝いたします。

 過去をふまえ、これからの日々を支えてくれる方々、スタッフのために全力で取り組みたいと思います。

 梅ヶ丘はしばらく生産工場のままですが、ビストロにてご購入の方、卸先にてご購入の方、本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。
001_convert_20150103110659.png

リンゴ、かぼちゃ、秋です。

003_convert_20141019184631.jpg
肌寒くなりました。
 秋の食材、リンゴ、栗、かぼちゃ、などなど。

 毎年山形県からリンゴを入荷しています。
今年もリンゴのタタン、シブーストなどなど。
かぼちゃはビストロにてテリーヌ。
栗はモンブラン。

あっという間の時間の過ぎ去り方ですね。
何かと青山との往復でバタバタしておりますが、こんなに充実して時間を過ごすのもスタッフのおかげ、感謝です。

 当社の商品をDEAN AND DELUCAで買われたり、青山にて食事される皆様、ありがとうございます。

まだまだ青山、シェフ、料理人、パティシエ、どの部門でも料理好きの方募集中です。

赤嶺

夏です

001_convert_20140728082309.jpg

エルニーニョ?、冷夏予想?、暑いですね。
 子供のころ普通にかけまわっていたり、クラブ活動できたのが不思議なくらいです。

この暑さで食欲落ちますが、ケーキ、おかし、ご購入いただく方々に感謝いたします。


あかみね 74

暑い中 ありがとうございます。

007_convert_20140714082339.jpg

 だいぶ暑くジメジメした日々、体調お気をつけください。

ビストロのメニューは10日程度で1種新作を作るようにしています。
1日の客数の半分の方は常連様、残りの半分はそのお連れの方などの新しくお見えになる方。

どちらあの方々にも、そして作り手がも楽しめるように新作を提供していきたいと思います。

 夏季休業までは日曜日も営業しております。(8月10日頃まで)

まだまだ自分自身の料理を夜提供してみたい料理人、パティシエ募集しております。
詳しい詳細はあかみねまで。080―5509―2450 お待ちしております。
プロフィール

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。