スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー入荷

こんばんは。

 行ってきました沖縄に、実家です。

  日差しが厳しかったですが蒸し暑さは東京が上ですね。

 毎年必ず数件のそば屋さんを回りますが毎年その深さに感動です。いつか詳しく書きたいと思います。

  毎年実家や周辺よりフルーツを入荷しています。今年もマンゴー、レモン、シークワサーなどを入荷していきたいと思います。

 まずはマンゴー、小さいときよりたくさん食べていました、大好きです。本当においしいフルーツは加工できなく、そのままが一番ですよね。なので、スペシャルなことを考えています。

 明日には報告できるといいのですが、お待ちください。

 マカロンフリゼも写真載せますね。

明日からまた暑いようです、気をつけましょう。

                                             あかみね



スポンサーサイト

畑仕事

こちら沖縄は涼しいです。

 今旧暦のお盆の真っただ中の沖縄は、朝晩は雨が降ったりしますが毎日晴天です。涼しいですね。

 日々お墓掃除、畑の手入れなどをしています。大きなレモンの実が少しずつ熟してきています。

実家の畑でできたレモンは100%お店で使用しています。今年は昔懐かしのレモンケーキを作る予定にしています。東京ではほとんど見かけたことはないですが小さいときの思い出の素朴なお菓子です。

 9月10日よりオープンと変更いたしますが楽しみにお待ちください。

 

こちらが涼しいです

やってきました沖縄。

 マンゴー、レモン、バナナなどが実っています、写真でお見せできないのが残念ですが、
近日中にできるようにしますね。レモン?ライムのようですがとても大きいです。

 
 コメントの返信として。

ん~難しいですね。パリのマカロンは近年ほとんどがピエール エルメの配合をベースとしていることが多いです。なのでさほど味、食感にちがいはないようです。

 でもその中でも楽しめるのは、

① 同じブランドでもフランスと日本の味の違い。フランスのがおいしいように感じます、アーモンドの鮮度  の違いと、空気の乾燥のせいかな?

② でかいマカロンを食べてみてください。ラデュレとダロワイヨ。日本ではあまり見かけませんが、私は必  ず食べます。以外に食べれます、そしてうまい。

③ ラ グランド エピスリー ドゥ パリで割れマカロンを食べましょう。まだあるかな~

 
 パリのはどこでもうまいという人はいますが、それは違うと思います。
でも、レストランなどで料理を食べて、口をフランスにしてから食べてみてください、感じ方が違うはずです。

 ちなみにレストランもいいですが、ビストロ、ブラッスリーなどもいいですよ。 いいな~フランス。また思い出したら書きますね。





プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。