スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ帰国

いよいよ最終日、残念です、もう少し?いやずっと居たいような気がします。

 今回の旅行のメインテーマは、友人のお店に行くことでした。
それは実現し長話もできましたが、残念ながら彼の料理を食べることができませんでした、非常に残念です。
 
 しかし約10年ぶりに会いましたが以前と変わらず元気にがんばっているようでした。
  お店の名前は ブッション エ ラシエット 17区にあります。先月号の料理通信に掲載されている若手の  ホープです。
 
 私が訪れていたときに料理格付け本の会社より電話があり、本年度のフランス全体の中で最注目のお店としての   賞を取ったとの連絡があり、みなでシャンパンを開けてお祝いをしたくらいの腕の持ちぬしです。夏、また   は来年には必ず食べて報告します。

 いろいろ構想もまとまり、あとは実行するのみとなりました。少しお時間はいただきますが期待してお待ちくだ  さい。

 ちなみに私がパリで1番好きなマカロンは、ダロワイヨです。今まで約15年間食べてきましたが、ほかにはな  い、日本のとはまったく違う、やさしい味がします。アーモンドのやさしさを1番感じます。

 ほかの有名店は正直エルメの配合をいじっただけの味しかしないのでこの2店舗の味を楽しむのが幸せな時間か  も知れません。

 この旅行はとても有意義になりました。フランス、パリのゆっくりと、着実な変化、グローバル化を肌で再認識
  し、またジャパンマネーによるパリ本店の繁栄と過剰なスタイル重視の姿勢。必ず1年後には日本にもその波  はやってくるでしょう。変化に対応するだけがいいとはいえないと思いますが、それが進歩なのかも知れませ  ん。
スポンサーサイト
プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。