スポンサーサイト


一歩一歩

こんばんは、まだまださむいですがいかがお過ごしでしょうか。


  最近はあまり出かける時間がないことや、寒くて出かける気分になれなかったりと出不精になってしまいました。

そのせいかいろんなことをよく考えます。

 ここ数か月自宅のベランダでトマトを栽培していました、収穫はたったの1個でしたが感動モノでした。

今年の春には野菜の半自給自足を目指してベランダ菜園してみようかと。トマト、ニンジン、ナス、ジャガイモなど、料理でもとても使う頻度のたかいものを栽培してみます。

 そのことなどをふまえ、ここ3年以内の目標があります。

 自家農園で育てた野菜、沖縄の豚を使ったビストロを沖縄にオープンする予定にしています、場所は決まっていま

す、農園もあります、あとは経験、仲間、勇気でしょうか。

 数年前より本格的に料理に興味があり、できる限りで学んできましたが、やはり野菜つくりからやりたいと思うようになりました。だからまず家庭菜園からの挑戦です。

 東京のお店ももちろんお菓子屋さんとしてやっていきますよ。

  時々皆様に進展をご報告いたします。

 まずはホワイトデー、頑張ります。


                       あかみね80

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
