スポンサーサイト


ごちそう様でした

 こんばんは。

 寒暖の差、湿度の差が激しい日々でした、体調気をつけましょう。

  自家製ナス、自然な野菜なのにラメ入りの靴みたいなテカリです、自然はすごいですね。
紫の花から紫のナス。

 ピーマン、パプリカは白い花からそれぞれの色の実、不思議です。
009_convert_20120607224523.jpg
 毎日、鳥、虫にやられないか大切に観察しています。



 本日久しぶりに幸せな時間を過ごさせていただきました。今回訪れたのは代々木上原から8分くらい歩いたところにある、ル キャバレー。パリにありそうな小さなビストロ。

 2品だけ、目玉焼きがのったラタテゥイユと白身魚とクスクス。

 ラタテゥイユは自身でも作りますし、日本でもたくさん食べましたが、温かいものでは1番おいしかったです、値段も手ごろ。

 白身魚は、皮の部分に小麦粉かな?油でソテーしてパリパリ、それがクスクスの上にのっています。
そなえつけでブイヤーベースのようなものがあり、かけて食べます。濃いんですが後味さっぱり。

 久しぶりに何度も通いたいお店を発見できました。今度はそのお店で働いて独立した方のお店に行こうと思います。

 肩に力の入ったフレンチも好きですが、毎日食べたいフレンチも好きです。

 赤嶺 78

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
