スポンサーサイト


反省と課題と感謝の気持ち。

本日もありがとうございました、と言うより、私たちにとっては1年間ありがとうございましたと言ったほうがいいような気がします。

 まず、昨日、本日来ていただいた方、ありがとうございました、感謝いたします。

 明日より夏季休業が始まり、来月の9日(予定)まで店頭では販売をお休みいたします。マカロンや少量のケーキの置いてある DEAN AND DELUCAには休まず納品いたします。夏季休業と言っても店売りだけで、厨房は仕事をしています。その間に色々店舗修復や、掃除、試作、勉強したいと思います。

 今回の割引についてのお詫びと課題。

 もう少ししっかり説明すればよかったと反省です。今回は夏季休業前の在庫処理割引であり、また、2010年1月よりほとんどの商品をすでに10%引いてすでに販売していたこと。全てのことをちゃんと説明して販売していかないといけないと反省です。

 ご存知の方もいるとは思いますが、DEAN AND DELUCA各店で販売しているマカロン価格と梅ヶ丘の価格は約20円違います。梅ヶ丘でも年明け210円としていましたが、1週間でやめました、ケーキも同じで、理由はいくつかありますが最大の理由は、このようなご時世にわざわざ梅ヶ丘まで足をはこんでいただいたことにたいする私たちが今できることだと考えたからです。でもいくつかの商品は9月より本来の価格にもどさないといけないと考えています。しっかり休業中に計算し決めたいと思います。そのときは今回と同じことにならないように報告できるようにしたいと思います。

 コメントの方のように300円でも購入したいと思ってもらえると嬉しいですね。そのような方を増やしていけるように努力したいと思います。それでもマカロンの価格だけは本来の価格にもどさなくていいように努力したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

 梅ヶ丘で約20円安くしているので、DEAN AND DELUCA各店で販売しているものはできる限り大きめを入れています、それぐらいしかできません。大きさがあまり違うとしぼっている私の恥ですが、機械ではなく手作業なので多少ならご了承ください。ごひいきにしている方々、直接お会いすることはできませんが、ありがとうございます。店舗の方々にも感謝。

 今回のようなかたちでの割引は、再検討か取りやめにすると思います。他のかたちでの還元を模索し実行できるように勉強しておきたいと思います。

 厳しい不況の2009-2010年も終了し2010-2011年はもっとは淘汰されると思いますが、努力し結果を残したいと思います。

  

 常連さんに、ブログ見たと言われると恥ずかしいですね。

今日は私にとっては大晦日?みたいなものなので、そばでも食べに行きます。 

                                     ありがとうございました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
