スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッション エ ラシエット

こんばんは。ブッション エ ラシエット。親友のお店の外観です。
 日本人がイメージするビストロのきれいさはありませんが、17区、パリの端っこですがみんなに愛されています。おいしいですよ。
クレモン店
ディナーはランチより品数が多いですが同じものもあります。仕上げをランチ用、ディナー用に変えています。
 ガスパチョはトマトパンプルムース、トマトアナナスをメインで使っているようです。
 日本語に直すと、グレープフルーツトマト、パイナップルトマトとなります。まだ単体で味を見ていないのですが、名前からすると味がフルーツに近いのでしょう。日本の野菜は水分多いので分離しやすいのですがしっかりとした濃い味でした。うまかった。ムースはサラミ味。
ガスパチョ ディナー

二品目はエスカルゴと海草の温かいスープのようなサラダ。
焦がしバターでエスカルゴ、海草、サラミ、ベーコン、根セロリを炒め、さらに盛り、根セロリのスープをたっぷりかけます。へーゼルナッツで仕上げます。これもうまかった。

エスカルゴ

 日、月と休みなので勉強してもっとおいしく伝えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。