

ヴァカンス

こんばんは。
 本日でクレモン、セシルとも来年までさようなら。ヴァカンスです。彼らはトゥールーズへ行き、バスク地方へ移動です。
 今日は朝から大掃除。取り外せるとこはすべてはずし掃除します。
 日本と感覚が違うのは、日本人は常にきれいにしておけば大掃除はそんなに問題ない、と考え。フランス人は、どうせ大掃除するならそれまでは適当掃除。
 国民性の違いでしょうね。どちらがいいとかはないですがね。
クレモン セシル
 クレモンの料理は間違いなくおいしいのですが、セシルのサービスぶりに感動です。
 日本的なサービスが良いのではなく、一人で三十人をこなす動きと、会話、仕事場ではクレモンがどんなときでも優位という考え方、感心させられました。

 掃除後にみんなでワインと食事でした。最近は毎日飲んでます。本当に感謝。


ホテルを2件目の研修先近くに移動開始。
 
 今回はまだお菓子食べてないな~

 赤嶺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
