

こちらが涼しいです

やってきました沖縄。

 マンゴー、レモン、バナナなどが実っています、写真でお見せできないのが残念ですが、
近日中にできるようにしますね。レモン?ライムのようですがとても大きいです。

 
 コメントの返信として。

ん~難しいですね。パリのマカロンは近年ほとんどがピエール エルメの配合をベースとしていることが多いです。なのでさほど味、食感にちがいはないようです。

 でもその中でも楽しめるのは、

① 同じブランドでもフランスと日本の味の違い。フランスのがおいしいように感じます、アーモンドの鮮度  の違いと、空気の乾燥のせいかな?

② でかいマカロンを食べてみてください。ラデュレとダロワイヨ。日本ではあまり見かけませんが、私は必  ず食べます。以外に食べれます、そしてうまい。

③ ラ グランド エピスリー ドゥ パリで割れマカロンを食べましょう。まだあるかな~

 
 パリのはどこでもうまいという人はいますが、それは違うと思います。
でも、レストランなどで料理を食べて、口をフランスにしてから食べてみてください、感じ方が違うはずです。

 ちなみにレストランもいいですが、ビストロ、ブラッスリーなどもいいですよ。 いいな~フランス。また思い出したら書きますね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
