スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスパニア 訪問

こんばんは。台風、大雨です、気をつけてください。
 
 小さいころからの育ちの影響か、patessierとして当たり前のことなのか、材料の栽培、加工に非常に興味がでてきました。

 数年前にスペイン バルセロナから内陸に数時間入った場所にある、アーモンド産地、そして加工工場を見てきました。
 
 勉強になりましたが、始発がスペインだとすると終点がお店、産地が海外の時は終点からさかのぼったほうが勉強になると思い、行ってきました
(株)イスパニア、アーモンドをメインで輸入、加工しています。
010_convert_20121018224248.jpg
3段の ローラーです。上からアーモンドを落として3つのローラーに順にかけて下に落ちていきます、その作業を数回行い均一にします。
011_convert_20121018224630.jpg
 新物のアーモンドだとこの時に油が出るのでしょう。

013_convert_20121018224414.jpg
ステファンという機械(たぶんステファンさんが作ったかな?) 業務用のフードプロセッサーです。
プラリネなどを作ります。

014_convert_20121018224522.jpg
016_convert_20121018224740.jpg
こちらもステファンと同じような働きをしますが、このときはアーモンドペーストを作っていました。


 近年自店で材料を作るお店が増えてきましたが、私の考えでは5年以内にそれも縮小していくでしょう、
やはり国内で加工している、スペシャル ワン の業者を見つけ、信頼してお互い成長することがベストだと思います。

 勉強になりました、ありがとうございます。

 来年にはチョコレート工場(これはフランス)にも行く予定です。

数日前にコーヒー ハンターの方の話をTVで見ました、原種を探し、栽培して、ローストする。アーモンドも同じような気がします。
その方が言っていました、コーヒーはフルーツです。と。
アーモンドも現地ではfruits sec (乾いたフルーツ)と言われています。

 あかみね 75
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。