スポンサーサイト


育て ホウレンソウ

005_convert_20121025221225.jpg007_convert_20121025221744.jpg
 

こんばんは。とても寒く感じます、でも空気すんでいて富士山見えた。

 自宅前の花屋さんにてホウレンソウを購入し栽培し始めました。
 白菜も売っていましたが、あまり好きではないのでホウレンソウだけ。
 最近野菜の本を読んで勉強していますが、冬野菜少ないですね、夏ばっかり。
 10年前に帰国して野菜食べた時、日本の野菜は水分多いと思った、気候のせいだろうが味が薄い。
 
 夏もたくさん野菜育てていましたが、料理研修中に枯れてしまった。でも今沖縄ではにんじん育ててます。
 ホウレンソウはキッシュかな。バジルはまだ育っているからピザにしよう。

 地産地消、無農薬、有機栽培、全部取り入れて東京で商売できるのかな?地産地消はどこまでの距離なんだろう。

 食は本当に重要だと思う、だからこそ低価格競争でなく、満足度、栄養度で評価される日が日本にも来ることを望みます。

 二子玉川のデパ地下、久々に行ったら変わっていた。最近浦島太郎気味になったかな。

日曜日のみの営業です、今週は雨の予定、来ていただける方に前もって、
感謝。 
 


さみー  あかみね74
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
