スポンサーサイト


ラストスパート?

004_convert_20130116192755.jpg
こんばんは。
いやー すごい雪でした。皆さんけがなど大丈夫でしょうか?
 
 雪の当日より、昨日、今日のほうが凍結して怖いです。徒歩なので筋肉痛です。

 ラジオで言っていましたが、なぜ東京の人は降っているときに雪かきしないのか?と、たしかに、そのままにしておくと凍結してしまう。北国の人さすがだね、なれてる。


 ラストスパートとして、昔のケーキを復刻、マカロンのケーキ。
eva エヴァ(リンゴとカシス)
とparis brest パリブレスト(プラリネ、本来はシュー生地)。

 以前より思っていたが、特に東北の震災後より、できる限りケーキの上に食べられないものをのせたくなくなった。どんなにきれいでも結局ゴミだよね。

 お菓子はまだまだぜいたく品、だからきれいに仕上げないといけない、でも、カッコもいいけど、そろそろ環境も考えないとね。課題のような気がします。
 
 通勤途中にたくさんの雪だるまを見ました、まだまだ今の子供たちもすてたもんじゃない、かな?
意外と大人が作ってそうだ。

 今週はまだまだ冷えます、皆さん気をつけましょう。

 あかみね 76
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
