スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じる

久々に夜中まで眠れないので、夜景を見ながらすごしてます。

 今年は久しぶりに夏休み中日本にいて、仕事ばかりの日々だったような気がする、沖縄行ったけどね。

 最近久しぶりにラーメンを食べた、いまいちだった。沖縄の人間はやはり沖縄そばがいいな~ 世田谷にうまいとこないかな~

 沖縄そばってふしぎ、何でうどんではないのかな?そば粉なんて入ってないのに。戦前もあったのかな?今度調べてみよう。

 そばといえば、小さいときみんなも思ったかな~、ざるそばの底上げにだまされた気分。よく思い出すな~

  お店の前のサンプル見て山盛りで、下のざる?に気がつかなくて残念な気分になったこと。

  沖縄人は本当のそば粉のそばをほとんど食べないので旨さがわからない、わかりたいとも思ってなかった。

  でも最近それをわかってみたいと思い始め、数件食べ歩き始めた、でもまだまだわからん。

 先月帰ったときに気がついた、沖縄そばも進化していた。兄に連れて行かれた数件のそば屋さん、手打ち、あぶりソーキー、などみんな個性があり勉強してる。がんばれ沖縄

 ラーメンのように、飲んだ後に食べる文化はないが、こんな夜中に食べたくなった。残念。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。