スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ ビストロ

こんばんは。急な?雪でびっくり、寒いです。

 久しぶりに食べ歩き。友人に教えていただいた恵比寿のビストロに。ヴァレンタイン後の自分へのご褒美。
カウンターでいただきました。

お店のつくりからも、すべてがパリのビストロに近いですね。
流行りに流されずに、自分たちの足で着実に進もうという意識を感じます。経営者の方針なのかな。

前菜です。自家製シャルキュトリーの盛り合わせ。
003_convert_20130219215903.jpg
野菜のスープ
004_convert_20130219220005.jpg
和牛のロースト、ルッコラのせ。バルサミコソースかな?ちょいと濃い。
005_convert_20130219220541.jpg
全体的に濃い味付けでした、フランスで修業した人なのでしょう。

全体として本来は量多めみたいですが、一人で3皿なので少し小ぶりにしていただきました。

 珍しくこのようなお店で2種のスープがありました。
 以前料理人に、なぜスープを出す店が少ないのか?と聞いたら、それでおなかがいっぱいになるからだそうで、料理を頼んでもらえなくなるからだそうです。たしかにフランスの星つきでもあまり見かけません。
でも寒い日などはお客としては飲みたいですね。

 パンはカイザーでした。料理にあいましたよ。

 ポ ブイユ  探してみてください。値段に見合った味でした、また行くでしょう。

あかみね76
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。