

おめでとうでいいかな?

こんばんは。雪降りましたね、寒いです。

 よいお知らせがパリから。2013年版フランスミシュランに友人のお店が掲載。ビッブグルマンド枠で初登場。
簡単に言うと割安で食べることのできるお店。
1つ星とは少し違いますが、彼は初めから星は気にしていないようでした。

 昨年の夏、友人のお店で研修中にたしかミシュランから電話連絡があったので、半年前には決まっていたことですが、不思議とうれしいものです。

 ほぼ2人で営業しているお店。2人とも2つ星で経験、クラシックな料理好き。
2番手にまで登りつめながら、自分の歩幅で歩きたいから始めたお店。
背伸びしないで、自分の身の丈に合ったことを全力で取り組む姿勢が共感できます。
 132_convert_20130221230337.jpg

 ミシュランは昔より権威がなくなったように感じるし、審査にもぶれが大きくなったような気もする。
でも、されどミシュランですね。

よかったねクレモン、セシル。

あかみね76

pinokikiさん、いらしたのですね。今度いらしたら、お手数ですが販売員に必ずお声かけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
