スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le Bistro de MA

久しぶりに書かせていただきます。

 ゆっくりと、ひっそりと、ビストロをオープンさせていただきました。
 場所は 東京都港区南青山6-2-2、岡本太郎記念館 斜め前。

 Le Bistro de MA ル・ビストロ ドゥ マ
  03-6427-7433

 小さなビストロです。4テーブル10席、
 規模的にも1日最大20食しか ご用意できない小さなお店です。

 カテゴリー分けするなら、ネオビストロ。
 専属のフランス料理経験のあるシェフと、私が用意するパンとデザート。
 ソムリエはおりませんが、料理にできる限り合い、
 邪魔しないワインを 皆でテイスティングして選んでいます。

 約5年の構想と、3年前からの研修、実習、をまとめ出来上がったお店です。

 しばらくは、ディナーのみの営業です。
 18時から23時まで、ラストオーダー22時、(日曜、第三月曜定休)


 4725円のコース(税サ込)。内容は、アミューズ、前菜、魚、肉、デザート+コーヒーor紅茶。
 アミューズ以外は 最低2種より選択。
 お水は浄水器を使用しております。

 
 準備が整い次第、ランチ(サンドイッチメイン)、デセールタイムを設け、
 18時~ビストロタイムとなります。


 パリにある街に溶け込んだ ビストロを目指して。
 お菓子屋母体なので、本当にネオ(新しい)ビストロかもしれませんね。

  めったに更新しないブログを 見ていただきありがとうございました。

 昨年はできなかったオリーブ、今年は沢山実りました。塩つけしようかな。

(ネオビストロの定義は、実体験ですと、ガストロ(レストラン就業、レストラン料理)の手間で、皿数減らして、ビストロ値段でしょうかね)

 あかみね72
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。