スポンサーサイト


サンプル クリスマス2013

002_convert_20130918212527.jpg
 こんばんは。
 台風が過ぎ去り、秋が急にやってきた感じです。

 最近は朝からビストロ用にパンばかり焼いています。完全にブーランジェ生活。

 そんな合間に撮影準備。

 私も昔、約15年前びっくりしましたが、ほとんどのデパート、卸関係では、8月のお盆くらいにはクリスマスケーキの撮影が終了しています。今では慣れましたが、当時は???という感じでした。はやいね。

 昨年よりダルマの縦型にしています。
 ブッシュも嫌いではないですが、フランスでも、日本でも皆さん作っていらっしゃるので、私はこの路線で。

 本体がすでに飾りですので、無駄に飾る必要もない。

だいぶ以前より思っていましたが、2011年の震災後に特に思うようになったのが、捨てる飾り、食べることのできない飾りはできる限りやめようと。製造業者さんごめんなさい。

 写真はチビで2人用。ちびちび、5~6人用も作ります。
昨年はミカンでしたが、今年はベリーのコンポート。

 もうしばらくお待ちください。

赤嶺 71

 
スポンサーサイト
プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
