

ランチスタート

10月になりました。
いよいよ今日、11時30分よりランチスタート。
今日が本当のオープンみたいなもの、約2か月、試行錯誤で時間帯を分けてオープンしてきました、
その間も、いろいろなことを勉強し、学びんできましたが、それをいかしていきたいと思います。

 Le Bistro de MAは今後の少子化、職人不足をみこして完全分業制に挑戦しています。
どこでもやっているだろう?と考えてしまいますが、なかなかできない。
料理人にはしっかり夜に集中してもらい、パティシエはデザート、パン、サンドイッチ、などに集中して仕事をする。でも材料管理は1か所で、夜の材料をランチでうまく使い、ランチの余分を夜のサービス品として使う。

 時間、材料、無駄なく使うことを先に考えれば、無駄に値上げしお客様から取らずに、
必ず消費税増税、原材料高も乗り越えていけるはず。

 有名店でも閉店していく時代。地に足つけてしっかり考え行動します。
スタッフ一同頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
001_convert_20131001121330.jpg

ランチはなんと17時ラストオーダー。近隣にアパレル関係、美容師さんが多いので、その方々は遅いランチのはず。もちろん数に限りがあります。
ランチのセットは現在3種。その中のトレテゥールランチはパンお代わり自由。こちらも数に限りありますが、
小さいクロワッサンも焼いてます。おすすめは国産有機小麦の天然酵母パン。

 夜のセットもパンお代わり自由です。
近隣にたくさんレストランある中の、小さなビストロですがご期待ください。

あかみね70
プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
