スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震に負けるな

こんばんは。だいぶ暖かくなりました、お店の中はショーケースもあるので暑いです。

 夜にまた地震がありましたね、現地の方々本当につらい時期だと思います、がんばってくださいとしかいえません。

 今私にできることは少ないですが無駄な買いだめ、買い控えをしないでお金を動かし、できる金額で寄付していくことだと思います。

 昔、小学生のときにサッカーを教えてくれていた人(みんな会長と呼んでいる)に言われた一言が今までの人生でもっとも心に残った言葉。

 彼が小さい俺らにした質問が、大きくなって仕事をするのは誰のためで何のためだ?

 みんな、(自分のため、家族のため、金持ちになってほしい物買うためにを仕事をする、)と答えた。

  彼は半分怒って言った、社会のため、みんなのため、国のために働くんだと。

小さいときはわからなかった、でもある時期からわかり始めた、言ってる意味が。

 今はもちろん自分のためでもあるが、少しでも社会のため、国のためにでもなればいいなと考えている。

 この地震からの1ヵ月で義援金が1000億以上集まったらしい、その一部でも貢献できたらうれしいし、そんな日本人を誇りに思うし、日本人でよかった。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。