

音と音楽

こんばんは。

 例年になく早めの入梅のはずがなんとなく感じないですね。

ふと久しぶりにnhkのフランス語講座を見ていると思った。

 日本の道、路上、街中に音はあふれているが、音楽がないような気がする、歌である。

イメージとしてフランスはアコーディオン、スペインはクラシックギターなどとあわせて歌がある。

日本はなんとなく無音である。

 確かに夜、路上ライブなどあるが若者向けである。なんとなく海外は昼の道に、街角に歌があり、音楽がある。

 日本では、琴の音色を聞くといつでも正月を感じるのは俺だけかな?そんな感じのイメージって意外と大切かも


 お菓子に関係ないかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
