

負けるな女子

こんばんは、毎日暑いです。

 まったく仕事に関係ないのですが、女子ワールドカップサッカー、がんばれ日本。

昨年男子ワールドカップありましたがそれなんかよりはるかにかっこいい。世界ランキング4位、優勝も可能性高い。これだけ実力があるのにあまり取り上げてもらえない、残念である。

 世の中不思議なものでどんなにがんばっても、結果を残しても勝てないものがある、偏見や差別である。

女性がやるもの、男性がやること。白人が、黒人が、黄色人種が。国籍もそうである。

でもそういったことを打ち破る人が、ヒーロー、ヒロインになり、歴史や記憶に残るのだろう。

 私のいる世界でも同じである。でもここ数年は女性のほうがモチベーションも高く、結果を残す。その芽をのばす手伝いをするのが私の仕事なのかもしれません。

 マスコミや、メディアにでないとプロの生活はなかなか難しい、でも実力だけで世界と勝負している人は必ず報われるはず。料理もおんなじ。

 日本女子サッカー、ほかの世界でも勝負している女子たち、かっこいいね。澤選手、ハットトリック素敵だね。


                                    赤嶺

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
