

暑すぎ

暑いですね、それ以外にいえる言葉がない。

 よく沖縄の人だから暑さ大丈夫だよね?と言われるが、ん~な質問である。東京の暑さは、と言うより
本土の暑さは常識を超えている。

 沖縄からはじめて東京に引っ越した年の夏、1992年だったかな~、八王子に住んでいたがあまりの暑さに
沖縄に帰った。

 表参道で働いていた2003、04年、それを上回った照り返しの暑さにうんざりした。東京の夏は南国を上回る、沖縄が避暑地に感じる。今年は逃げられるかな~

 今年もお店を1月お休みする。毎年フランスに勉強に行っていたが今年は実家でレモンやマンゴー、シークワサーを手入れしに行こう。休み明けに皆様にお菓子にしてお届けできるといいな~

 皆様も暑さにお気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
