スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴ、かぼちゃ、秋です。

003_convert_20141019184631.jpg
肌寒くなりました。
 秋の食材、リンゴ、栗、かぼちゃ、などなど。

 毎年山形県からリンゴを入荷しています。
今年もリンゴのタタン、シブーストなどなど。
かぼちゃはビストロにてテリーヌ。
栗はモンブラン。

あっという間の時間の過ぎ去り方ですね。
何かと青山との往復でバタバタしておりますが、こんなに充実して時間を過ごすのもスタッフのおかげ、感謝です。

 当社の商品をDEAN AND DELUCAで買われたり、青山にて食事される皆様、ありがとうございます。

まだまだ青山、シェフ、料理人、パティシエ、どの部門でも料理好きの方募集中です。

赤嶺

台風

IMG_0763_convert_20141005181016.jpg

台風です。
あっという間の1か月。
10月は火曜日~土曜日営業。短いですが11:30~15:00。
日、月曜日ははお休みさせていただきます。

 新作を作りながら、旧作のリニューアル等も進めています。

 オリジナルで、温かいヴァロティンとレモンクリームソース。
 基本的に古典的な味付け、昔ながらの調理方法が好きです。
 そして皆様に食べていただきたい。

 お菓子屋であえて塩味のきついものや、レストランの料理であえて甘い味付けはあまり好きではないです。

  今は流行らないけど、基本に立ち返る仕事を常にしたいと思います。

 日々厨房にて勉強です。

 これからも少ないメンバーですが、梅ヶ丘、青山、両スタッフ共に頑張ります。

赤嶺

 

お疲れ様でした

だいぶ涼しくなりました。

 こんにちは
8月末日でオープン前より頑張ってきた社員が退社。
実家にかえり、お母さんの看病をしながらパティシエの仕事で頑張っていくようです。

お疲れ様でした。

 9月より週4日営業、いつものように来てくださる方々、ありがとうございます。
フランスで感じたように、皆様の話し声がBGMのように聞こえるのが、厨房の中でひとりうれしく感じています。

小さなお店、トレテゥール系主体のランチ、これからも皆様をお待ちしております。

青山が好き、フランスが好き、お店が好き、そして料理の仕事が好きな方、募集しております。

9月のお知らせ

こんにちは。

 最近は青山のビストロで働くことが多く、お客様には感謝いたします。
反応を直に感じることができ、気を引き締めて調理したいと思います。

不本意で、残念なお知らせです。

人材不足のため9月の営業日が週4日となり、月、火、金、土とさせていただきます。

1日でも早く通常営業に戻れるように残りのスタッフで努力したいと思います

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

 私たちは一緒に働き、調理、ワイン、お店、青山の地が好きな方を募集しております。

赤嶺



 

夏期休業のお知らせ

004_convert_20140803075622.jpg
夏本番ですね。

ビストロ夏期休業のお知らせ。
8月11日(月)~8月17日(日)、お休みさせていただきます、ご了承ください。

18日より、スタッフ一同元気に再開したいと思います。

皆様も良い夏休み、お盆休みをお過ごしください。

 急ぎ募集。
有限会社 レ・トラス ドゥ マでは、
8月後半以降就業できる方、ビストロシェフ、キュイジニエ、パティシエ、を募集しております。
給与は経験、実力等で相談し判断させていただきます。
独立を考えている方、自分の料理を試してみたい方、1度ご連絡お願いいたします。
080―5509―2450 赤嶺
プロフィール

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。