fc2ブログ

夏です

001_convert_20140728082309.jpg

エルニーニョ?、冷夏予想?、暑いですね。
 子供のころ普通にかけまわっていたり、クラブ活動できたのが不思議なくらいです。

この暑さで食欲落ちますが、ケーキ、おかし、ご購入いただく方々に感謝いたします。


あかみね 74

暑い中 ありがとうございます。

007_convert_20140714082339.jpg

 だいぶ暑くジメジメした日々、体調お気をつけください。

ビストロのメニューは10日程度で1種新作を作るようにしています。
1日の客数の半分の方は常連様、残りの半分はそのお連れの方などの新しくお見えになる方。

どちらあの方々にも、そして作り手がも楽しめるように新作を提供していきたいと思います。

 夏季休業までは日曜日も営業しております。(8月10日頃まで)

まだまだ自分自身の料理を夜提供してみたい料理人、パティシエ募集しております。
詳しい詳細はあかみねまで。080―5509―2450 お待ちしております。

ありがとう

エッフェル

大型台風接近中、気をつけましよう。

 先日約10か月世田谷と青山で働いてくれたフランス人、ヴァネッサが帰国。

異文化の中で生活していくことはなかなか難しいこともあるが、日本という国が彼女にはどう映ったのかは、これから感じていくのでしょう。

 小さなお店だが、韓国人、フランス人と続き、今度はどんな人が来るのでしょうか。楽しみです。

 帰国したらチョコレート屋さんで働く予定、頑張れヴァネッサ。

あかみね73

早1年

005_convert_20130819204230.jpg

ビストロを出店したく経営、研修、内情を学び始めて早数年。
 青山のお店を契約して早1年。
 あっという間の1年でした。

 昨年の今頃は、不安と現実、現状、それを将来の希望で打ち消していました。
 来月でオープンして1年、いろいろ沢山ありました。

 現在はランチ、11:30~18:00までの営業です。

 青山のビストロは5年先を考えたお店。

ランチはトレテゥール主体の料理。
夜はフランスビストロ料理(現在休業中)
働き方も分業制、これからの人材難を考えた働き方を試行錯誤で挑戦中。
特に料理人女性に働きやすい環境つくりをこれからも作るように努力したいと思います。

 結婚して昔のように長く働けないが仕事が好きな女性料理人、パティシエ、ご連絡お待ちしております。
もちろん男性も。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

募集

003_convert_20140701071854.jpg

梅雨本番。
梅ヶ丘ではオリーブの実が今年はできそうな気がします、実がなる木は食べることができなくてもなんだか嬉しいものです。

 キュイジニエ、パティシエ募集。

現在ランチのみの営業ですが、一緒にトレテゥールを作る方、また夜のキュイジニエを募集しております。
 自分なりに挑戦したい料理人、トレテゥールをやってみたいパティシエ。将来フランスいく予定の方。
 
 給与等詳しいことはお電話にてご説明させていただきます。
 腕を試したい方募集です。

 あかみね75
プロフィール

Les Traces de MA

Author:Les Traces de MA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR